はたらくことをかんがえる Work Style Lab

News

2020年3月19日その他

クライアントとコンサルタントのみなさまへ
~ビジネスの成長を持続的なものとするために~

世界的なコロナウイルス・新型肺炎の拡散は、ビジネスのみならず家族や日常生活といったすべての事象において、大きな影響を与えています。何よりも、私たちは、クライアントのみなさまとご活躍されているコンサルタント・プロフェッショナル各位、またご家族はじめみなさまに近しいすべての方が安全で健康であることを祈念しております。そして直接または間接的に影響を受けているすべての方々の状況の改善に向けた私たちの今後の取組について、ここに記載させていただきます。

私たちの大切なクライアントのみなさまとコンサルタントのみなさまが、これまでと同様にさまざまなプロジェクトや検討・討議、そして分析を継続して進めていただくことが今後のビジネスの成長を持続的なものにする上で重要なことであると私たちは考えております。そのために現在の状況を乗り越えるための、リモートワークを通じた働き方の準備ができていることをお伝えさせていただきたいと思います。私たちの社員、ビジネスプラットフォーム、テクノロジーは、必要なときに必要な場所でみなさまをご支援するための準備を整えております。

私たちは、従前よりセキュアな環境でのリモートワークのビジネスインフラを構築しております。実質的にすべての社員が自宅やサテライトオフィス、コワーキングスペースで働いており、みなさまからお預かりしている機密情報が外部に漏洩することのない環境構築を整えております。すでに、自社内においては情報セキュリティについて堅牢な環境構築をされている企業様も多いと思われますが、現在の状況が当面継続し、リモートワークを一層推進するために、その環境構築やインフラ整備に時間と費用がかかること、ノウハウが社内にないために、どのように着手すれば良いかを検討中の会社様もあるかと思います。特に、フリーランスとしてご活躍中のコンサルタント・プロフェッショナルのみなさまのセキュアなリモートワークのインフラは、現在社内で行われている業務を自宅等に場所を移して継続する場合に対応必須の項目であると考えております。

私たちは、以下のリモートワークの環境を私たちのクライアントにおけるプロジェクトで稼働中のコンサルタントのみなさまに無償で提供する準備を整えております。

- プロジェクトの推進・継続のためのMicrosoft365*1を活用したセキュアなメールアカウント、ファイル管理、Web会議システムの提供によるリモートワーク環境の提供
- コンサルタントのみなさまと私たち間の契約・受発注・請求管理までワンストップで行えるクラウドサービスを活用したオンラインでの受発注プロセス
- 安価で迅速にリモートワークの環境を構築するためのノウハウの提供

私たちがこれまで取り組んできた働き方の取組は、自然災害発生時や事故による交通機関の停止時にも、普段と変わりなく業務を継続できる体制構築として、成果を出しております。さらに副次的な効果として、通勤時間のストレスから社員が開放されることにより、より健康的なワークライフバランスの実現にも寄与しているものと考えております。

みなさまのビジネスをどのように支援するかに関して、課題やご質問がある場合には、私たちに遠慮なくご連絡ください。上記弊社からのサポートが必要なプロジェクトについては担当者宛にご連絡いただければ、対応を進めさせていただきます。

また、これから新しくプロジェクトに取り組まれる場合にも、上記の対応をさせていただきますので、consul-inq@workstyle-lab.comまで、ぜひご相談いただければと思います。

みなさまのビジネスの成長を持続的なものとするために。
私たちワークスタイルラボは新しい働き方を提案しつづけます。

[注]
※1 Microsoft 365は、米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。


<会社概要>
会社名  株式会社 ワークスタイルラボ
代表者  代表取締役 三浦大治郎
設立   2009年9月1日(2009年3月1日創業)
所在地  〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目13番4号 AXAS大手町Luxease 1201号


【本リリースに関するお問い合わせ先
担当者:株式会社ワークスタイルラボ 広報担当
E-mail:info@workstyle-lab.com

一覧に戻る
pagetop